アカンて…。

昨日、寝る前に、この日記を書いていたのですが、BGM代わりにつけていた深夜テレビで、北斗の拳をやってました。

昔の神谷明さんが声をあててるやつじゃなくて、新規で作られたやつっぽい。こんなのあったんだ…。

なんか、ラオウの声がカッコ悪い…。


で、気が付けば、ケンシロウが聖帝サウザーと戦うシーンですよ!

サウザーと言えば

「こんなに苦しいのなら悲しいのなら………愛などいらぬ!

カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!


かっけぇーーーーーーーーーーー!

愛故に苦しんだからこそ愛を拒む…ヤツも又、愛に生きた不器用な男よ…*1

そして聖帝と名乗り、天を掴もうとした男の最後の誇り…


退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!

(ρ□≦ ) +

サウザー、やっぱアンタも漢と書いて"オトコ"だよ!
そのセリフを聞いて「おそれず ひるまず しりぞかず」という百獣王ゴライオンの主題歌を思い出したのは秘密だがな。

いやぁ、久々に熱い物を観れたよ!*2
朝7時起きなのに4時頃まで観ちゃったよ…_| ̄|○

まぁ、サウザーの話以降も続いてたみたいだけど、サウザー編が終わった段階で即寝したから知らん話だ(笑)

あぁ…なんか、また、「北斗の拳」読みたくなってきたよ…アレは数年おきに読みたくなる…。


関係ないけど、途中のCMで、CM一つおき位の勢いで「桃鉄」のCMが流れていたのにはワラタw


文中のセリフは「北斗の拳 全セリフ集」を参考にさせていただきました。

*1:だからっつうて、やった事が肯定される訳ではないけど…。

*2:お師匠さんのエピソードが無かったっぽいのが残念。私が観てない時にやったのかな?