13時から。

めざせ!上海五輪。

18時までカラオケ行ってきました。アニメ・特撮ソング縛りで(笑)

ついでに先日買ったレオパルドンのお披露目。

とりあえず武器を全部持たせてみた。
不満点としては腕が変形用と飾る*1用の二種類あり、変形させて遊ぶ時は変形用ギミックの付いた腕に付け替えないといけない*2というのと、その変形用の腕にしかロケットパンチ発射ギミックが装備されていない所。なんか、中途半端な気が…?!

「特撮史上最強秒殺ロボット」の謂れに恥じず、デザイン的に、足の関節一つ一つがそんなに目立っては曲がりませんが、トータルでは案外曲がったりします。
Wikipedia スパイダーマン (東映)の「特撮史上最強秒殺ロボット」の項目参照。)


マーベラーはこんな感じ。ブリッジの上にはオマケのスパイダーマン*3。かなりピンボケ。写真見てもチャチく感じるかもですが、実物はもっと…。



オマケのスパイダーマシーンGP-7に、同じく(ピンボケな)スパイダーマンを乗せてみる。お行儀悪いw

で、帰ってきて、ネットを巡回していたら、「酔拳の王 だんげの方」様でニコニコ動画*4東映版 スパイダーマン 全名乗り口上」が紹介されていたので、見てみました。


ツッコミに笑い死にました(笑)「カラオケで古すぎるアニソンを唄って、微妙かつ気まずい空気を漂わせる男!スパイダーマン!」

YouTube

なんかもう、何でもアリアリでw

*1:遊ぶ?

*2:付け替えなくても、軽く遊ぶのには問題無し。

*3:縮尺は違いますが。

*4:要アカウント