悪くなるなんてあるの?

携帯会社がボーダーホンからソフトバンクに変わってしばらく経ちますが、ソフトバンクになってから、電波状況が悪くなってる気がするのは私だけでしょうか?


ここ数日、家にいる事が多いせいもありますが、外を歩いていても、知り合いからのメールが平気で2時間とか送れて着信したり。


一番ひどかったのは、前日の夜9時半に知り合いが私に送信したメールが、今日の16時に着信というのが…。


18時間半かよ!しかも、返事が遅いからと、もう一回送信したメールが、また2時間遅れでくるし、心配した同じ知り合いが電話してきてもつながらないし…。


通常の電波でこんなに悪かったら、3Gなんて、とても使う気になんてならんよ…。


前はここまで酷くなかった気がするのですが…。


それともワザとか?