長期戦。

ヴィシャスマフラ*1をなんとなくゲットしようという話になったので、過去世界のNM、BloodlapperにLSメンと挑戦。

NMの詳細はコチラ

まずはオズでトリガー取り。

場所は落とし穴のある扉を入り、最初のT字路を左に行って、外に出てすぐの辺り。池が真ん中にある所の周辺部の二階になるところ(H-7)。

Yagudo NokizaruとYagudo Yojimboを戦忍ナ白学で狩る。


全員レベル75ながら、チェーンボーナスも含めて160〜180(場合によっては200とか)の経験値。経験値がそこそこ美味しいので、長期でやるなら女帝か戦車の指輪を持っていくと良いかもしれないです。ただし、攻撃を避けまくってくれるので、命中装備も持っていくのが吉。+10程度ではおぼつかないけど…。


早々に一個、トリガーが出たものの、後が続かず。一時間半程頑張るも、結局一個のみしかドロップなし。


人によっては出易いという話もあるみたいなんですけどねぇ…。誰か日頃の行いが(ry


その一個を使って、いざ、挑戦!の前に、普通のハエに絡まれる…_| ̄|○


しかも、それが強い…。


苦労しつつも倒し、いざ、本番。


忍盾メインで、サブ盾をナイト。最高トリプルアタックが出るようで、そうなるとかなりキケンな感じになるので、盾役は2人は必要かと。


上記の編制で、学者さんが範囲ストンスキンを使いつつ、ヤバくなると、同じく学者さんがスリプル2で寝かせ*2て立て直し。


それを繰り返しつつ、40〜50分かかって*3楽勝とは言えないもののなんとか撃破。


でも、結局は翅が出ただけの残念な結果。


このNMはハエさんなのですが、TPリセットが無い点に関してだけは楽でしたが…基本、物理アタッカーはツライものがあるかと。


一応、今回の経験を生かしてリベンジの予定もあるようですが…。次にやっても勝てるかな?


こんな、途中ヒーリングとかしながらの戦闘なんて、初めてだったので、中々良い経験が出来て楽しかったです^^

*1:er【両手】防18 魔法攻撃力アップ+5 アブゾ系効果アップ Lv70〜 黒暗学

*2:学者さんのスリプル1では寝ませんでした。2も光曜日は100%レジられるもよう。

*3:シバルリーを2回使った…