次期ミドルエンド?

今回、PCを自作するに当って集めたメインのパーツ。

CPU:intel Core 2 Duo E8400
MB:ASUS P5K-Pro
GPUASUS EN8800GT


MBは私が買った分には45nm対応をうたった赤丸マークがあり、BIOSが0701に上げっており、既知のエラーは解消していました。


知り合いにはGPUに文句を付けられましたが、基本的なコンセプトはFFXIを快適にプレイ出来る、次期ミドルエンド辺りを狙ったマシンといった所でしょうか。


これでなんやかんやも買って、ほぼ使いまわし無しで組んでOSのXP Pro混みで16〜7万程使っただろうか?(モニタは別)


今回は今使っているマシンとでLANを組む予定なので、それらの出費もあって、中々…(;´Д`)


モニタは

acer 19インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック X193WBD

acer 19インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック X193WBD

が2万程で、現状使っているものとカタログスペックが全く同じだったので購入。現状でFFXIでは不都合無いレベルのスペックですし…。


現状、なんとかハードが組みあがった*1辺り。


あとはドライバ類のインストールとネットへの接続、ソフトのインストール辺りかな。


これでお休み終わっちゃうな…w

*1:それでも細かい買い洩らしが…。