男に言われてもイマイチ喜べない褒め言葉。

会社の新人(♂)に「ひろぽんさんの笑ってる顔って、見てる人間も幸せな気分になれる顔ですね。」と言われた。


そうなのか?


知り合いに、初めて会った時の第一印象を聞いたら大概の人間に「怖い人だと思った」と言われる面構えなのだが…。


そう言えば、昔、勤務していた店の近所にあった喫茶店でバイトしてる高校生(♀)に「癒し系ですね」と言われた事もあったな。


知り合いに、初めて会tt(ry


中学校の卒業アルバムの個人写真に写っている笑顔が「すごく幸せそう」と言われた事もあった。


知り合いn(ry


褒められてるようなので、悪い気はしないのだけど、私はそんなに朗らかな人間でもないし、それなりに裏もある。


何より、そんな事、言われたら意識しちゃって普通に笑えなくなるじゃないかw


生まれてから、結構な時間を生きてきて、初めて知った自分の長所だ(笑)


案外、自分の知らない長所なんて、誰にでも一つや二つ、あるんだろうね。


誰だって、捨てたもんじゃないんですよ、きっと。