これは良いです。

今、話題のモンハンP2ndGを買った。

中々楽しげ。
ネットでも遊べるけど、基本は限りなくネットゲームに近い作りのスタンドアローンなゲーム。


で、モンハンに限らず、PSP自体がいささか操作がしづらかったので、Amazonでこんなのを買ってみた。

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

かなり便利。操作がしやすくなりました。

モンハン以外にBest版で「RIDGE RACERS」と「ACECOMBAT X」を買って遊んでたんですけど、どちらも操作性がグンと良くなりました。
特にアナログスティックが操作しやすくなりました。
ACECOMBAT X」なんて、まともに操作できなかったのが、慣れればジョイスティックにやや劣るものの、かなりの操作が出来そう。


同様の商品の中では高額な方ですが、これは買って正解だったかも。


買って付けてたラバー製のカバーを外さなきゃ付けられないのが、やや残念だけど…。