誰にあてた言葉なんだろう。

【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない(MSN産経ニュース)

判決文を聞く限り、被告本人というより弁護団の在り方に対する否定というか、批判が大いに含まれているような気がする。


弁護士の作戦負けとも言えるけど、それよりも裁判官としては、この事件に関わらず、精神鑑定やら、有り得ない理屈をこねくりまわす弁護のあり方に対する批判を弁護側に言いたかったのではないだろうか。


たまたま、派手にやりすぎたこの事件の判決であふれ出してきただけで、いつかは論じられなければならない話だったのかもしれませんね。


ある意味では被告も被害者か…?まぁ、共犯だから、自業自得と言えばそれまでだが。

弁護団ザマァwww