はきゅ〜んv

仕事で某メーカーへ電話をしたのですが、そこで応対してくれた注文センターの女の人の話し方に何か違和感を感じたんです。

はてさて…。
何だろう、この違和感は…?

考えている内にはたと気が付きました。

「この人、アニメの萌えキャラみたいなしゃべり方だ!」

萌えきゃら独特の声質というか、アクセントというか…。
それこそ、今にも「はきゅ〜んv」とか言いそうなしゃべり方をしていたんですよ*1

で、電話をきってから横にいたバイト君にその事を言ったのですが、イマイチ解からない様子…。

そんな目でオレを見るな…。

まぁ、そんな事は気にせず、どう言えば伝えられるかと考えていると、良い例えが思いつきました。



さとう珠緒みたいなしゃべり方だ!」

そっか…さとう珠緒って、イロモノキャラだと思ってたんだけど、実は萌えキャラだったんだ…。

萌えキャラというには年齢がアレですがw

なんだかなぁ^^;

*1:ちなみにそのメーカーはヲタ向け商品を主に取り扱ってるのですが。