アカン…。

いかチョコ

え〜、一時期ネット上で話題になっていたので御存知の方も多いかと思いますが、「いかチョコ」です。

「業界初、あのさきいかが…」
のコピー通り、さきいかをチョコでコーティングしています。

チョコの風味とさきいかの風味を同時に味わえるという……うげ…。

そもそも「いかチョコ」と名乗りつつ、裏の名称欄を見ると「魚介乾製品」となっています。
チョコ菓子ですらないという…orz

さらにその下には注意書きとして
「高温でやわらかくなったチョコレートが冷えると、その油脂分が白くなる事があります。風味は劣りますが、召し上がっても身体にさしさわりはありません。」

え〜っと…油脂がどうとかいう以前に、この味自体が身体にさしさわると思います*1(^_^;)

周りの人間に無理矢理食わせ分けてまわっていたのですが、ことごとく不評。
私「食べきられへんかったら、漁師さんとカカオ農園のお百姓さんに謝った上で捨ててもいいよ(藁)」
と言いながら渡していたのですが、よく考えたら、私たちよりも前に謝らなくてはいけない人達がいるのではないかと思ったり(笑)

一箱に5袋入っていて、後二箱近く残っていますので、当分、私と会う人間はこれを押し付けられると思いますので御覚悟をw

メーカー:㈱タクマ食品
http://www.takumafoods.co.jp/index.html
ヴィレッジヴァンガードにて231円で購入

*1:「製法特許出願中」との事ですが、誰も横取りしないと思いますv