ウロブラ。

立ち寄った高島屋のデパ地下で「ちょっと贅沢なケーキでも…。」と思っていたものの、いきなり「ザッハトルテ」の4号サイズ*1が3150円(税込み)もするのを見て、速攻で挫折をしたひろぽんです…orz

今日は予定通り、映画を観て、ミナミをウロチョロしてきましたヽ(´ー`)ノ

とはいえ、午前中に病院へ行って昼から映画を観て…なので、そんなに長くは居てなかったのですが(^_^;)

そんな中でこんな看板発見。

『現代人が忘れているものがあります それは「こころ」のある暮らし。』
うんうん。仏壇屋の看板だけあって、良い事言うねぇ。
「こころ」は大切です。
そう、それが
看板の右下を拡大。萌える?

萌えの心でもね…。
仏壇と萌え…。
なんてミスマッチな…。

映画「ローレライ」の感想はまた後日。
戦争映画というよりも「怪獣の出ない怪獣映画」みたいなノリで、思ってたより良かったですよ。
展開はお約束だらけでしたが…。
キーワードは「黒い綾波」ヽゝ゜ ‐゜νカワリハイルモノ・・・
(笑)

*1:12〜13cm