なんでもアリ?

ブラック・ジャックALIVE」
「だぁ〜〜〜〜〜〜いすき〜〜〜よぉおお♪」と大塚愛がエンディングを唄っている*1アニメ「ブラック・ジャック(以下BJ)」ですが、その放送に合わせて、原作単行本を発行している秋田書店では同社が発行している青年コミック誌ヤングチャンピオン*2」で「ブラック・ジャックALIVE」、女性向けコミック誌サスペリア」で「ブラック・ジャックM」と銘打って、様々な作家さんが原作を元にした自分なりの「BJ」を描いていくという企画をやっています*3

そんな中で、今日発売の「ヤングチャンピオン」4/12号で、想像を越えたビッグネームがBJを描いておられました。

そのビッグネームとは…

ちなみに言わなくてもわかると思うけど、右がBJなw
北見けんいちさん
名前だけだとわからないかもしれませんが、小学館発行のコミックで、映画にもなっている

釣りバカ日誌: 鯉の巻 (1) (ビッグコミックス)

釣りバカ日誌: 鯉の巻 (1) (ビッグコミックス)

釣りバカ日誌」の作画を担当されている方です。


スゴイよ!秋田書店
北見さんに「BJ」描かせようなんて考えないよ、普通…orz
てか、BJがこんなんだったら、ドラマ化したらモックンや加山雄三*4ではなく、それこそ西田敏行が演じそうです。

で、北見さんも御自分で「このBJはあんまりだ…」と思ったか思わなかったかは知りませんが、とりあえず


こんなん描いてきはりましたw

なんか、この無理矢理っぽさが逆に傷口を広げているようで痛々しかったですw
ていうか、何気にギャグ漫画になってる気もしますが。

北見さん以外にも知ってる人は知っている作家さんが参加されてますので、興味のある方は一度読んでみられる事をお勧めします*5
色々な作家さんそれぞれの中にあるBJが読めて中々読めて面白いです^^

*1:オープニングも雰囲気が出ていて良い感じかとv

*2:私の中では白泉社の「ヤングアニマル」と並んで グラビアの女の子を発掘してくるのが上手な雑誌w

*3:昔、永井豪さんの「デビルマン」でも同様の企画がありました

*4:ひろぽん的に実写版BJはこの人なのだがw

*5:4月12日に二誌掲載分をまとめた増刊号も出るみたいです