年末の。

東京で働いている友人が帰省してきたので、こっちの友人と一緒に遊びに行ってきました。

帰省してきた友人オススメのカレーうどん*1と、こっちの友人お薦めのカレーライス*2の二軒を回り、カレーのはしご。

俺ら、どんだけ程カレー好きだよw

うどんは辛口を頼んで失敗*3してしまいましたが、友人の頼んだノーマルのスープを飲ませてもらったら美味しかったです。

インディアンカレーは、ちょっと独特な風味ながら、キチンとカレーライスの味をしており、美味しかったです。

その後、あちこちウロチョロし、コチラの友人の嫁*4も合流。

4人でお茶をして、帰省してきた友人を実家に送り届けたら、何故か予定外の年末年始の買出しがスタート。
スーパー&ドンキホーテをはしごして食料やお菓子を買いまくり。

最近ではコンビニもあれば、スーパーも1月2日とかから営業を始める所が多いので、買いだめする必要なんて全然無いのに、何故か買いだめをしてしまう辺り、この三人は古い人間なのかもしれない(笑)
けど、これのおかげで、ちょっとは年末年始気分になった気がするので、これはこれで良かったかな?

無駄遣いし過ぎた気もするけどw

*1:日経新聞の大阪支社?の近所にある「黄金屋」というお店

*2:インディアンカレーよいうチェーン店

*3:辛すぎてカレーのスープの味が全然味わえなかった

*4:この人も友人