かのコピペじゃないけれど。

今日、久々に吉野家へ行ったんですよ。

そしたら、店内がリニューアルされて、ちょっと小洒落た、ラーメン屋みたいな内装になってたんですよ。

これ見よがしな丸太の柱があったり、椅子が丸太調になってたり。

そもそも、定番のカウンターて周囲を囲んでいるレイアウトですらなく、本当に普通の飲食店といった感じになってたんです。

見た目、ちょっと立派になってたんですが…。


何か違う気がして仕方がなかった^^;

吉野家は、あの、合理性のみを追求した、システマティックな環境で食べるのがいいんじゃないかと思うのですよ。

極端な表現をするなら、吉野家という養鶏場で、牛丼という餌を食べるブロイラーのようなそんな雰囲気が合うと思うのですよ。

小洒落た空間なんていらない、殺伐としたあの空気がいいんだ…。

そう思う人って、案外多いんじゃないかなぁ?