黒魔。

メインがナ71の私ですが、デジョン*1無しの不便さに耐えかねて、黒魔道士を上げています。


現在、レベル15*2。ここ2〜3レベルで、やっとレベリングパーティに誘われ始め、黒魔らしくなってきました。


パーティの人に「黒魔はドレイン*3がオススメだよ〜」と言われて、使ってみたら、HP0しか吸収しない…。


脳筋のエルヴァーンだから、INTが足りないのかと思っていたら、暗黒魔法スキルがたったの5しか無かった…。


これではイカンと思い、ソロで暗黒魔法スキルを上げ始める。


上げながら、さっきの話をLSの人にしたら「ドレインは吸収のログしか見えないからわからないけど、吸収とは別にダメージは出てるよ」と言われる。


そうだったのか…_| ̄|○


ジョブ関連の攻略本が見当たらないから、勉強せずにやってたんだけど、ちょいと不勉強が過ぎて凹む。


でも、さすがにスキル5はイカンので、もう少し上げるとしよう。


そうそう、暗黒スキルが上がらなかった理由の一つが、「フェローと一緒に戦って、私は弱体魔法*4と回復だけして、一緒に殴ってたから」ってLSの人に言ったら絶句された。

マジ、黒魔道士としてやばいですね…。

*1:雰囲気的にはセーブポイントまでワープ出来る魔法だと思っていただければ…

*2:デジョンはレベル17から使える

*3:敵のHPを吸収する魔法

*4:しかも白系ばかり