日本語+ドイツ語=英語?

たまたま入ったPTが、やたらとドイツ人の多い所だったのですが、しばらくのレベリングの後、なし崩し的に終了してしまいました。


そこに私と残ったのが、その数人いたドイツ人のうちの一人だったのですが、互いにさっさと終わってしまったレベリングに物足りず、一緒に組んで行動する事に。


メンバーを募集しようにも、中々上手くいかず、二人して戦闘不能になったりしながら、それぞれが1レベル上がるまで、ちまちまと戦っていました。
お互いにそれぞれの国の言葉がわからないので、英語で話すものの、二人揃って、英語もたどたどしいときたもんだw


でも、結局、4時間程遊んでました。


日本人とドイツ人が、間違いだらけの英語で会話してるなんて、考えてみれば変な光景ですよね〜。


英語の重要さを改めて実感すると共に、、「やれば何となくは判るもんだww」と思ったりした一日でしたw