獣拳戦隊ゲキレンジャー&仮面ライダー電王 感想

獣拳戦隊ゲキレンジャー第25話「ヒネヒネ!俺だけの紫激気」
久々(3週間ぶり?)に観たら、色んな「気」が増えてるなぁ。

それぞれのキャラが強さを求めて鍛え、変わっていくという、実は敵も味方もかなりストイックで真面目な戦隊。

しかし、このゴウ兄ちゃん、周りを気にして孤独を貫こうとするあたり、かなりのツンデレである*1

で、ゲキバイオレットの誕生なワケですが…何故にリングでw

元からの三人は心・技・体な訳だけど、バイオレットって何に当るんでしょう?動きとしてはトリッキーな様子でしたが…。


取り敢えずは4人になったゲキレンジャー


残るは白虎?


それにしても、いつもながら、襲われた街の惨状にはノータッチなゲキレンジャーの方々…。



仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」
えー。

こちらも見逃している間に新フォーム登場済み…_| ̄|○


今回は夏らしく肝試し大会が舞台。
参加するのはいいけど、肝試しが何故か「勝負事」なハナ。けど、お化けキライなのな。そっちに気をとられてイッパイイッパイ……って、後ろにいるデネブにくらい気づけよw


で、デネブも肝試し参加。ハナ以上にガクブルのデネブだけど、どう考えても端から見たデネブが一番怖い件。お化け役の方が怖がるわw*2


そんでまぁ、それこそお祭気分で話が進んで*3、申し訳程度にイマジンが出てきて事件発生。

しかし、あれだね。やっぱり侑斗はいい子だね。
肝試しでビビって叫ぶデネブの為に、勘違いとはいえライダーチケット使っちゃうなんて…って、後1枚?それはシャレにならんのじゃないかい?という所でデネブが家出(電車出?)して来週に続く…。


ていうか、ハナの肝試しが、結局どんなだったのかの方が、イマジンの起こす事件より気になったのだが…。

*1:そう言えば、戦隊の追加メンバーってツンデレ多い…。

*2:既に皆、ハナによってK.O.済みだけど…

*3:最近、ずっとこうじゃない?