未だにデジョンもテレポも持っていないというのはどうか。

先日のヴァージョンアップで実装された、三国からアトルガン白門へのテレポサービスを試してみました。


試したとはいえ、私は使用する為の条件「サラヒム・センチネルの傭兵である」と、「三国の山猫クエストをクリアしている」は既にクリアしているので、実際に使ってみただけなんですけどねw


通称「山猫クエスト」ってのは、各国に派遣された山猫キャラバンを手伝って、サラヒム・センチネルの宣伝をするべく、各国で20人のNPCに話しかけるっていう「アトルガンの秘宝」発売前に各国に実装されたクエストの事ですね。


サンドリア:山猫のいざない (南サンドリア L-6 Amutiyaal)
ウィンダス:山猫のウィンク(森の区 G-11 Ibwam)
バストゥーク:山猫の誘惑 (バストゥーク港 K-7 Alib-Mufalib)


の三つ。山猫クエスト自体は「ジュノ:山猫の招待 (ジュノ上層 G-5 Ajithaam)」というのもあるのですが、白門へのテレポサービスに関してはクリアしなくてOK。無関係です*1


このクエストをクリアすると、所属国に関係なく、300ギルを上記クエストの依頼人にトレードする事でアトルガン白門へテレポしてもらえます。しかも、「猫社長のお呼びに迅速に参上奉る為」という設定通り、白門にあるサラヒム・センチネルのほぼまん前にw


私は以前に山猫クエストをクリアしていたので、今回、簡単に利用出来るようになりましたが、はっきり言って、各国で20人、計60人に話しかけるというのは結構、大変かもしれませんね(^_^;)
でも、このサービスを利用出来るようにしておけば、HP設定の自由度が格段に上がるので、色々便利かも。

ヒマを見て、ぜひどうぞw

2008.01.27追記:もうちょっと詳しく書いてみました

*1:欲を言えば、ジュノからもテレポして欲しかった…