遊んできました。

以前、会社に勤めていたお姉さん方2人*1と遊んできました(´ー`)

11時にミナミで待ち合わせをして、まずはお昼ごはん。
高島屋の7階にある、「自然食バイキング はーべすと なんば」というお店へ。
ここは店名の通り1600円で自然素材を使った料理が食べ放題というバイキング*2の専門店。

既に、5〜6人待ちの行列の後ろに付くと、あれよあれよという間に行列が伸びていきました。結構、人気あるんだ…。
折り返した列の最後に立っている「ここが最後尾です」のプラカードに奇妙な既視感を感じつつ入店すると、品数も中々多く、良さ気な感じ。
いざ、食べてみると、「自然食」というイメージもあってか、野菜や魚を中心とした煮物、和え物がメインのラインナップ。揚げ物や炒め物もありましたけど、やや少なめ。デザートも、ところ天やわらび餅、杏仁豆腐といったヘルシーっぽいものから、白玉ぜんざい、梅酒ゼリーといったものまであって、充実していました。
飲み物もアルコール以外でオレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーヒー、ウーロン茶、牛乳と「らしい」レパートリー。
味付けは和食メインでサッパリと食べやすく、野菜はきちんと野菜の味をしていて、バイキングとはいえ、「良い材料使ってるな〜^^」というのが感じられて好印象。デザートやジュースも良いものでした。
料理の種類も多く、食べている途中で新しい料理ラインナップに加えられていたりしていました。
料理が地味目なので、「ごはんをかっ喰らいたいねん!」という方には向かないかもですが、これで1600円は値打ちがあるかと思います。


食事を終えると本日のメインイベント・カラオケに。
どこのカラオケに行こうかとウロついていると、あるBOXの呼び込みのにーちゃんが寄ってきたので、そこに決定。
でもな、にーちゃん…。客引きしてるんなら割引券くらいくれw

なんやかんやで部屋に入り、適当に唄う事に。
じつはこの顔ぶれ、女性2人が会社にいた頃はしょっちゅうカラオケでストレス発散をしていたのですが、2人が結婚して、うち1人のSさんがが東京へ行ってしまったので*3すごく久しぶりなのでした。

で、最初は歌謡曲の新しいあたりを唄っていたのですが、2人の子持ちであるKさんが子育ての過程で修得した「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」*4を唄った*5辺りから、変な方向に…。
Kさんはひたすら「おジャ魔女どれみ」シリーズ*6を歌い続け、野球好きのSさんは野球の応援歌を歌いまくり、私は「GO!GO!7188」の怪しい辺りを突っつきつつ、アニソンを…。
非常に濃いというか、まとまりがないというか…。
途中で注文した飲み物持ってきた店員さんにはどう写ったんだろう…*7

その後、ワケアリで会社に差し入れを買っていかなければならなかったので、高島屋の地下のお菓子売り場へ。
相変わらず高ぇ!
ウマそうだが度を越して高ぇ!!
あまりにも高いお菓子を見すぎて、感覚が麻痺した為か、

こんなん買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
「PATISSERIE MIYAMOTO」の「いちごロール」一本1575円也Σ(´Д`lll)
買った後で考えたが、充分高ぇ!
一日3回、各20本のみ販売の限定品。
「限定品」の三文字と、たまたま出来上がりにそこに居た偶然。思わず買ってしまったのは「仕様」という事でw

それぞれおみやを購入し、5時過ぎにそれぞれ家路に。はやっ!w

家に到着して早速いちごロールと御対面〜♪

切ってみました。


断面〜ヽ(´ー`)ノ

味はですね〜。

う〜ん…。


高級過ぎてイマイチよくわからんかったw
うちの親父は「ウマイウマイ」と言っていたので、多分うまいんだろうが、私にゃ上品にあっさりし過ぎていて、もう少し甘さにパンチがあった方が良いように感じられました。チト、損した気分?


あ〜、なんか、久々に休みの日に丸一日遊んだ気がする…*8
やはり、人間らしい生活はいいですねw

*1:どちらも既婚

*2:アルコールは別料金

*3:今回、有給を消化する為に帰阪

*4:ふたりはプリキュア」のED

*5:それに対抗して、私はOPを歌おうかと思ったのですが、それは人としてあまりにあんまりかと思い断念

*6:「ナイショ」含む

*7:ちなみにこのメンツでは私が最年少

*8:最近、休みは朝までFF、夕方まで寝るな生活だったので…