商品名はナイショ。

今日、年配のお客さんから、商品の取り寄せができるか、尋ねられました。

メーカーも商品名も判っているという事だったので、レジで注文を受ける事に。

「商品名は何ですか?」と尋ねると。

「XXXXX」

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 。

敢えて商品名は伏せますが、中々恥ずかしい商品だ…。
多分、中高生なら恥ずかしくて注文できないような商品名*1

まぁ、別に商品に貴賎があるわけではないので、普通に受注して、お客さんは帰っていきました。


「他の支店にあるかな?」と思い、電話をすると店番中の次長が出たり…。
「すみません、在庫の確認をお願いしたいんですけど…『XXXXX』ありますか?」心持ち早口な私。

「はぁ?何〜!?よう聞こえへん!」


わざとか?わざとなのか次長!?こんな恥ずかしい商品名を何度も言わさんでくれ!

「『XXXXX』です!」
「あぁ〜〜。無い無い。入れてもおらんわ。」
ソッコーで返事かいっ!

「いやぁ、次長が店を見てるから、てっきり入れてると思ったんですけど、アテが外れちゃいましたよ〜〜(藁)」と心持ち反撃をして電話を切りました(笑)

そっかぁ〜。

メーカー注文かぁ〜。

もう一回、この商品名を言うのね、しかも、今度は見ず知らずの他人に…。

頼むから、あんまり恥ずかしい商品名つけて欲しくないなぁ…。


注文の時、笑っちゃうからw

ちなみに、メーカーの営業で、恥ずかしい商品名を女性に言わすのは、ある意味セクハラだよなぁ〜、と思ったり。

*1:したらイカン商品だけど