ふと、思った事。

たまたま、カラオケに行った時に、誰かが自分の知らない曲を唄ったとするじゃないですか。

で、その人が唄うのが上手で、その歌を「良い歌」と思って、後日、その曲をCDで聞いた時に、がっかりした事ってありません?
↑こんな言い方をすると言葉が悪いですが、言ってしまえば、最初にカラオケで
唄っていた人の印象が強すぎて、それがインプットされてしまった、っていう事、ありません?

私は2曲程そういうのがあります。
1曲は昨日の日記で「おジャ魔女」を唄いまくってたKさんの唄う「Hello,Again」(MY LITTLE LOVER

Hello,Again~昔からある場所~

Hello,Again~昔からある場所~

もう1曲はねじさんの唄う「Last Smile」(LOVEPSYCHEDELICO)

Last Smile

Last Smile

基本的にこのお二方は私の周りの歌の上手な人TOPクラスなので、全体的にインプット率が高いのですが、この2曲に関しては特にそう思うんです。

まぁ、これを読んでいる人にとっては、どんなカンジなのか全く判らないでしょうが…(;´Д`)

私は歌が下手なので、こういうのは非常にうらやましいなぁ〜…とまぁ、こういう事をふと、思ったワケですわ(= ̄ω ̄=)