そりゃ、そうだわな。

今日は夕方で仕事が終わったので、親父と飯を食べに行く事に。

いつもは私がハンドルを握るのですが、珍しく*1親父が運転する事に。

親「どこ行こう?」
私「○○(近場)か××(ちと遠い)なんてどう?」
親「じゃ、××にしよう。」
私「ええよ〜。」
親「それやったら、眼鏡変えてくるわ。遠距離用に。」
私「ふ〜ん。」

………

………

………

………!

ええっ!!  Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ!

私「眼鏡の遠近って、そういう事なん!?」

親「いや、そうじゃなくて、長時間やったら遠い所が見える方が楽やからw」

ああ、そういう事ね。
そうだと思ったよ。

思いましたよ?


負け惜しみっぽい…orz

*1:成り行き?