ガンプラEXPO in 大阪

友人に誘われて、昨日、行ってまいりました。


日曜日だけあって、かなりの人出でした。


ガンプラEXPOと聞くと、全てのガンプラが展示されてそうなイメージですが、そんな事は全然無くて、発売からの歴史を追う形でポイントを押さえた物が展示されていました。


途中、おっさんガノタとは切っても切れないジオラマコーナーがあったりしたのですが、ベースはまだしも、キット自体の作りが甘く、肉眼で見るとかなりチャチな感じ。


でも、それを写真に撮るとそれなりにかっこよく見えるから不思議…。


順路の最後には物販コーナーがあって、このイベント限定商品等も売られていました。


とはいえ、限定版の大半は、既存商品をクリア仕様にして、箱にガンプラEXPOの文字が印刷されているだけでしたが。


あ、バンダイで使っている、プラモの成型機械のプラモは珍しくてよいかも。欲しいかどうかは???


どちらかというと、おっさん世代には、何故か並んでいたドダイやザクレロ、ペズン系MSの懐かしいキットの方が垂涎だったかも?


所で、友人と会場を見て回っていた時に、展示されていた4隻の戦艦の名前を全部教えていたら、そばにいた小学生から「メッチャ知ってる〜!」と後ろ指さされそうな勢いで言われました。


褒められたんかなぁ?


ちなみに、誘ってくれた友人、このイベントをニュースで知ったらしいのですが、ニュースを見て「行ってみたいなぁ」と呟いたら、横にいた彼女に「ひろぽんさんと行ってきたら?」と優しく勧められたらしいです。


いや、あの、私、君の彼女に一回しか会ったこと無いのに、なんでそういう「私イコールガンダム」のイメージになってるんですか?


いや、確かに間違ってはないよ?戦艦の名前を言って小学生に感心されるくらいだから…。


でもね、なんかね、納得出来ないの。


私、どんな目で見られてるんだろ…。


間違ってはいない気はするけど…。