社員旅行。

生涯初の社員旅行ですヽ(´ー`)ノ


今まで勤めた会社には社員旅行が無かったんです。


目的地は鳥羽。


色々な事情で、かなり近場な雰囲気なのですが、まぁ、別にそんな事は全く気にしないのですが*1、宿泊先の鳥羽国際ホテルが大変な仕組みでした。


まず、二階にあるロビー*2に到着し手続きを済ますと、エレベーターで一階に降りて、私達の部屋のある南館へ徒歩数分。途中に20段程度の下り階段有り。


着いた先は、南館の5階…。


そこから二階に降りて、やっと自室に到着。


ちなみに夕食は、フロントのあった本館の三階…。


更に温泉は、自室から一階下に降りて、建物を出て徒歩数分の別館へ行って、一階上がってから更に一階下りるという、往復中に、グチったら、他の宿泊客である知らないおばちゃんから同意される位のややこしさ&面倒さ…(^-^;

雨天とか、夏冬はどうするんだろ…(^-^;


あと料理は和食と洋食を選べるけど、和食を選んでも懐石料理のコースなので、船盛りとかは出ません*3


皇族、国賓も使った由緒のあるホテルのようですが、「建物の構造がいただけない」なぁというのが正直なところかなぁ、と…。

*1:行き帰りが楽で良いてなもんで…

*2:よくある話

*3:コースにもよる?