縁。

三月に中学校の知り合い同士の飲み会があります。


その連絡を同窓生の女性に電話で伝えたのですが、その女性、小学校1,2年生の時に同級生だったことがあるんです。


で、当時の私はその彼女をからかっては、追いかけてくるのを楽しんでいたんですね。


別に「好き」という感情は無かったんだけれど、からかうと、反応してくれるのが楽しかったんでしょうねぇ。


下手をすれば、いじめになりますよねぇ…。多分お互いに楽しんでいたんだとは思うんだけど、これだけは本人にしかわかりませんし…。


その後、その彼女と同じクラスになった事はないのですが、小学校で、そんな関わりを持っていた人と、長い期間を隔てて、大人になって飲み会で一緒に飲んだりしているのを考えると、人の縁というのは不思議なものだなぁと感じます。