サベッジ取れた。

白門で外人さんがサベッジブレードクエストのNM討伐パーティを募集シャウトをしていたので、勇気を出して行ってみました。英語が話せないのに、段取りの相談が必要なクエストの、外人さんの募集に参加する勇気…。


とは言っても、私が募集参加第一号だったので、ジュノへ飛んで私もシャウト。
なんやかんやで参加者が来て*1パーティの出来上がり。



ナナナナ青白*2



硬ぇパーティだなぁ(;´Д`)


そして日本人は私のみ_| ̄|○<<と思いきや、メンバーの一人が「なんちゃって外人」だった事が後に発覚(笑)>>



西アルテパ砂漠のアルテパゲートを開けるべく、パーティを4つに分散して4つのColumnを起動させにいく事になったらしい。←英語はホントわからんw

Sapphire Column…入口→最初の重量扉からひたすら西へ。→砂漠
Ruby Column…入口→右壁で進み、の落とし穴に落ちる→
Topaz Column…入口の落とし穴に落ちる→砂漠
Emerald Column…入口または.共に重量扉→重量扉→砂漠

このうちSapphire ColumnとEmerald Columnは、道中に重量感知の扉があって、スイッチの上に最大で3人乗らないと開かない*3ので注意が必要。

アルテパゲートを開く際、「4つのうち、いずれかのColumnを最初に起動させてから30分以内に全て起動させないといけない」という話もありますが、これは間違い。
「4つ全てのColumnを起動し、アルテパゲートが開いてから30分以内にゲートを抜けないとゲートが閉じる」が正解。
だから、特に起動させる順番は、ゲートへの近さを考慮したりせずとも、適当で良いと思われます。

とはいえ、Ruby Columnは起動させてからアルテパゲートへ直接抜けられるので最後の方がいいかな?


で、一箇所、Columnの起動させ忘れはあったものの*4なんやかんやでアルテパゲートを抜け、の境目辺りにあるに到着。
そこでレベリングしていた(!!)PTに手伝ってもらって、雑魚の掃除をしていたら、知らずに目的のNM*5を倒してました…_| ̄|○


めでたくサベッジブレード修得クエ終了。女騎士団長とバカ王子のエピソードはなかなかグッっとくるものが。こういうのを見るとバカ王子も捨てたもんじゃないんだけどなぁ(笑)


あ、あと、サイレントオイルを持って行く場合は念の為に1ダース以上持っていくのを推奨。分散して行動したので、私を含めて、2〜3人足りなくなってました。


さぁ、宙を舞うぜw

*1:ジュノの方が食いつきが良かった

*2:ちなみにナ71の私以外のナさんは、皆さんアダマンな方々でしたw

*3:種族がガルカの場合のみ一人で開く。タルタルのみだと三人必要。他種族は2人

*4:なんでや…

*5: