大丈夫か?

他の地域に住んでいた知り合いが、ウチの地元へ引越しをするというので、買出しの手伝いをしに行ってきました。


困った事にこの知り合い、道を覚えるのが苦手です。

どれ位苦手かというと、「今まで5回程、新居に行っているのに、一度としてスムーズに辿り着けない・帰れない」位、苦手です。
あと、「電車に乗れない・乗り換えられない*1」「知らない道を歩けない」。



歩いて2分の駅前の商店街へ買出しに行ったのですが、帰り道にいきなり「ここどこ?(((;゜Д゜)))」発言。


私「おもいきり、来た時の逆ルートなのですが…。」


生まれてこの方、何百回も通っている道だから、反対側から歩くと風景が違うなんて考えた事も無かったよ…。
ていうか、小学校のまん前という、超判り易い場所でそれ言うか…。


晩御飯の買い物にちゃんと出かけられるのか、おじさんはたいへん心配です…(;´Д`)

*1:新居は駅前立地なのに、電車は使わないという贅沢ぶりw