終わった〜。

DS版「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」クリア〜ヽ(´ー`)ノ

タッチペンを使った操作で、ブーメラン、ボムチュウ、カギ爪、ハンマーといった新しい遊びが開拓されていて、楽しかったです。
謎も丁度いい難易度*1で良かったです。


このシリーズをクリアしたのは久々ですが、お話も中々良かったし、途中で笑わせてもくれたので楽しかったw
エンディングも中々良かったと思います*2


なんとかゲーム雑誌の攻略に追いつかれる事なく、攻略本発売*3より前にエンディングを向かえる事が出来ました。
やりこみをする元気と時間がないので、これで多分終了?!


やりこみといえば、海王の神殿の中間地点*4までの所要時間って、最高で0秒が可能っぽいですね。
エンディング後に一度チャレンジしたら0分9秒で到達できました*4
途中でちょっとだけ時間を無駄にした場所があるので、そこを詰めて、ルートを洗練すれば、案外簡単に行けそうな気がします。


ちなみに、これは気づいてない方がいるかもしれないので念のために書いておきますと、中間地点に入る紋章を書く扉で、先に「砂時計」を書いて、中の金色の壷*5を回収するのが前提です。その後、入った扉から出て、今度は例の紋章を書いてゴールすれば、扉の前まで30秒以内で来ていれば、0秒達成になります。

書いてるうちに、ちょっとやってみたくなってきたような…。

*1:今までに比べるとやや簡単?

*2:夢をみる島」には負けるかな?あれは泣けた

*3:恐らく8/8?2日だったかな?

*4:無論、金色の壷を割って砂時計の時間をプラスしていますが。

*5:プラス30秒