や、やりづら〜(;´Д`)

今日、昼から出勤して事務所から出ると、どこかで見た事のある人が、鞄持って立ってます。

し、ししょ〜!?Σ(´д`ノ)ノ


私がこの業界に入って、最初に下に付いたYさんがそこに…。
ちなみに、私は新卒で入社した会社を1週間で辞めたので、その次の勤め先の上司にあたるこのYさんが業界だけでなく、社会人としても師匠に当たったりします。
そのYさんが何故、ここに?


話を聞くと、私が下にいた会社を辞めたYさんは、同業他社*1を経て、関西では大手の営業代行*2に入社して、この度、前任者から引き継ぐ形でウチの担当になったとの事。


わぁ…10年ぶり位かも…。

しかし、それにしても、



やりにくいなぁ…(;´Д`)
だって、これって、自分のおしめを取り替えてた親戚のおじさんと一緒に仕事するようなもんですよ?

なんか、もう、ね…。

やっぱ、この業界、狭すぎるわ…私より年上の人になると、同業他社への転職が多いし、他所の業界行っても出戻ってくる人多いし。若い世代は(♂が)結婚退職とか多かったりするのですけど。

う〜ん、逃げたい(笑)

*1:ここでは私の弟弟子に当たるK君が現在、責任者をしているらしい

*2:大阪に出張所等がないメーカーの代わりに営業を請け負う会社。基本的に複数の会社の営業を兼ねている場合が多い。