Si。

先週の末の話なのですが、久々にカラオケに行って参りました(^O^)ノ


で、修二と彰青春アミーゴ」に挑戦!

青春アミーゴ (通常盤)

青春アミーゴ (通常盤)

テレビや有線で流れているのを何度か聞いただけですが、案外唄いやすかったですv
ジャニーズ系はキーも取りやすいので(声だけジャニーズ系と言われた事がある私…)楽に唄えたかな?と*1


この曲の歌詞を見て思ったんですけど、ストーリーとしてはギャング(マフィア?)の下っ端がイメージなのかな。
唄いながら思わず「アンダルシアに憧れて」を思い出してしまいましたw

アンダルシアに憧れて/ドクターペッパーの夢

アンダルシアに憧れて/ドクターペッパーの夢

どっちも「男の世界」ってイメージですが、「アンダルシア〜」は酒場の踊り子に宛てた歌なのに対して「青春〜」は死に行く(?)親友との歌って所でしょうか?


これを妙な方向へ想像してしまう私は、何かに毒されてるのかもしれない…*2



腐ってやがる
by.クロトワ@アニメ「風の谷のナウシカ

*1:もちろん上手か下手かは別の話ではあります…。

*2:でも、ドラマ『野ブタをプロデュース』のあのラストを観たら、勘繰りますよね〜?