手段と目的。

荒れる成人式


今の時期にこういう見出しが新聞をはじめ、マスコミを賑わすようになって、数年経ちますが。



去年位から、「そんなに荒れてないじゃん。」って感じているのは私だけ?
今年もだけど、成人式の数日前から煽るかのように、この話題を取り上げて、当日以降は、同じ会場の騒動をヘビーローテーション…。
この話題を取り上げるワイドショーの端々から、スタッフの「あ〜あ、盛り上がんねぇなぁ〜、期待はずれだよ…。」な空気を感じると言えば言い過ぎになるのかなぁ?


これに限った話じゃないけど、取材した事を伝えるのが報道であって、報道する*1為に取材しちゃだめだよね…。

*1:言いたい事を言う