役立たず…。

昨日、所属するLSのイベント(?)があったので、久々にFFXIにログインしてきました。
忙しかったり、風邪をひいたりで約一週間ぶりです。


場所は「イフリートの釜」という、今現在、最高のレベルのキャラクターであっても襲われたり、戦闘不能になる事が間々ある場所です。


ちなみにFFXIの最高レベルは75。



私は60。



役立たず決定!ヽ(`Д´)ノ


で、ここのある広場にいるHurricane Wyvernというワイバーン(飛竜)を倒して、アイテムを手に入れようという今回の企画。
参加者の中で、私が一番、レベルが低かったし、攻撃も当たらなかったのでサポ白を生かして、ちまちまと攻撃補助魔法をかけたりしていました。


順調にワイバーンを狩り続ける私たちの視界に、いささか気になるものが…。



Vouivre


NM(ノートリアスモンスター)と呼ばれる、時々現れる、レアなモンスター*1で、当然、ズバ抜けて強い(らしい)。
一説によるとNMよりさらに強いHNM(ハイレベルNM)という話も…。
こいつが、「襲ってはこないものの、邪魔。」な雰囲気を醸し出していたので、急遽「思い切って退治してみよう!」という話に。

「死んでも泣かない」を合言葉に、10人2アライアンス*2で編制をいじり、忍者・ナイト・赤魔道士白魔道士・召喚士・吟遊詩人の6人をメインパーティに、ナイト(というより半分白。私)・戦士×2・シーフの4人がサブパーティという構成で戦闘開始。
私は攻撃を全く当てる事が出来ないので、横で白魔法を唱えていました。

忍盾で好調に敵のHPを削りとっていたものの、途中で近くに現れた敵にちょっかいをだされてしまい、そこから崩れて、機転を効かせて脱出をした赤魔道士さん以外は戦闘不能に…。私は最後にやられたのですが、する事が無くて寂しかったw

パーティは壊滅状態になったものの、倒せる目途がたち、意気揚がるメンバー全員。
赤魔道士さんが現場に戻って、パーティの立て直しが始まると、猛スピードで立ち直り、再戦!

すると、まぁ!


危なげなく勝っちゃいましたよ!*3
しかも、竜騎士AF2*4ゲイボルグ(両手槍 Rare Ex D92 隔551 HP+10 MP+10 耐水+7 Lv68〜 竜)出ちゃいましたよ!


ウチのLS、竜騎士居ないんですケドね。

高値で売れるアイテムも出たし、やってみた甲斐はあったというものです^^

ていうか、こんなスゴイ敵と戦えただけでも良い経験でした。


う〜ん。


やっぱ、強くなろう。

*1:見た目はほぼ同じ

*2:2つのパーティが一緒になった状態

*3:私は何もしてないけどw

*4:専用武器その2