ライダー。

今日発売になった、「HYPER HOBBY 11月号」のアオリ文句が


シン・シティ』から『怪奇!幽霊スナック殴りこみ!』まで これ一冊でOK!


っていうのでした。



ゴメン…、お兄さん、スタート地点は解かるんだけど、ゴール地点がまったく解かりませんでした…。ごっつB級っぽい香りがするのですが…。


まぁ、範囲が広いというより、範囲が定まってないんじゃないの?って表紙のアオリを見たかった訳ではなく、別冊付録の映画「仮面ライダー THE FIRST」の特集が読みたかった訳ですが。
あぁ、なんか、FIRST、良さそうですね。
デザインもカッコイイし、ストーリーも今風になってて…。
ちなみに2号ライダー:一文字隼人を演じる高野八誠さんは、日本特撮界の変り種というか、なんというか。
唯一、ウルトラマンにも仮面ライダーにも変身した俳優さんなんですね。
ウルトラマンガイア」に出てきた青い巨人、「ウルトラマンアグル」と「仮面ライダー龍騎」の13ライダーの一人、「ライア」を演じるという快挙?を達成しているんですね。
で、今回、仮面ライダー2号を演じる事で、一人で2人の仮面ライダーを演じるという快挙も。(ちなみに倉田てつをさんも「仮面ライダーBlack」と「仮面ライダーBlack RX」の2種類を演じていますが、コレは同一個体なので除外。)
これは日本ヒーロー特撮界の父*1宮内洋さんも達成していない事ですね*2。なんだろね〜、コレは(笑)
ちなみに宮内さんはFIRSTにおやっさん:立花藤兵衛役で出演してるそうです。

楽しみ〜wZガンダムの第二部と、これは絶対に観にいこうヽ(´ー`)ノ

*1:年齢的に、もう、本当に父と言っちゃえる所が…

*2:宮内さんは宮内さんで、仮面ライダー戦隊シリーズ両方に出演していますが…。