え〜。

病院行ってきました。


骨、折れてますた(爆)

左足の小指と薬指*1の骨が折れてまして、「放っておいても治るかもしれないけど、痛みは続くし、キチンとくっつくかはわからない」という事なので、後日、手術してもらう事に。

ホントは手術するまでの間、板で固定してもらいたかったのですが、それすると松葉杖つかないといけないらしいんで、断念。

で、4日程入院しないといけないという事らしいんで、今日の間に事前の検査を済ませておこうと、検査行脚の旅に。

看護士さん「じゃ、まず、レントゲンに行ってください。」

(= ̄ω ̄=)レントゲンはさっき行ったニャ〜。

と思いつつレントゲン室へ行き、履物を脱いで台に寝ようとしたら、

技師さん「あ、撮るのは胸のですので。」

(* ̄ω ̄*)あ、そっすか(照)

看護士さん「じゃ、次は採血に行ってくださいね。」

(= ̄ω ̄=)足の怪我なのに採血っすか…。
あ〜、なんか、左腕で注射針をグリグリしてはるんですけど…。
看護士さん「こっち、出にくいんで、すみませんけど、反対側の腕を出してもらえますか?」

(= ̄ω ̄=)両腕に穴が開きますた。

看護士さん「最後は心電図を採ってくださいね〜。」

(= ̄ω ̄=)し、心電図っすか?
風が吹いて桶屋が儲かってません?

まぁ、滅多に検査とかしないから良いんですけどね。

ホントは薮蛇突付きそうでヤなんですけど…。

以上、診察費込み5000円也。
薬も治療も無し。
さすが、5年で建物の広さが2倍になっただけの事はあるな、石切○○病院。

とりあえず、入院は少し先なので、我慢、我慢。

*1:足でも薬指と言うかは不明