大丈夫か?

看護師の友人に用事があったので、今日、会えないかと、2日前にメールで聞いた。


今日になっても返事がないので、もう一度メールしたら、「忘れてた…」らしい。


まぁ、よくある話。


勤務が終わってから、勉強会があるので、ちょっと遅くなるものの、会う約束をする。


疲れてるのに申し訳ない…。


20時半頃、職場を出て電車に乗ったというので、いつも待ち合わせる、近所のコンビニへ行き、時間を潰しながら待っていると「ぼーっとしてたら電車を乗り換え損ねて、今、終点…30分遅れる…」とメール。


30分後、やってきた友人の顔をみると、ひどいクマが。


胃の調子も悪いらしい。(十二指腸潰瘍的な意味で)


忙しいとは言っていたけど、ホントに大丈夫なのか?


ちょっと心配…。