19:55

母方の祖母が亡くなりました。


夏休みに帰省したりした時には、元教師だっただけあって、なにかと口うるさくて、子供の頃は苦手でした。


働き始めて、若い子の教育をしたり、色々やっているうちに、ふと思い出し、有り難く感じました。


うちは両親がヌルいので、この人がいなければ、私はどんあ人間になっていたやら…(言いつつも、そんな大層な人間になっている訳ではありませんが…。)


叔父叔母には、「忙しかったら無理に来なくていいよ」と言われましたが、これは行かないといけない。


やっぱり、この前の連休に会いに行っておくべきだった…。


後悔先に立たず。


墓に布団はかけられぬ…。


今の自分で、しっかりと話をしたかったな…。