家族持ちは大変…。

同僚のい人が、たまたま、時間が出来た時に、長らく行っていなかったパチンコに行き、過去最高の勝ち方をしたらしいです。


そこまでは良かった。


で、それが丁度、子供と二人で実家へ行っていた時だったらしく、皆に還元の意味で、実家の家族と一緒に食事に行き、焼肉を奢ったそうなんです。


で、そこまでも、まぁ、良かった。


所が、その事を、口止めされていたにも関わらず、子供が自宅に帰ってから母親(同僚さんの奥さん)に「お父さんが皆に焼肉をごちそうした」と、自慢げにりしゃべってしまったから、ややこしい。


子供自体は、出所がパチンコとは知らないのですが、状況から考えて、普通に会社勤めしていて、小遣いを貰っている身で、そんなお金が出てこようハズがなく、隠れてパチンコをしていた事がバレてしまい…。


一応、パチンコはしない、と言う約束を以前にしていたらしいのですが、たった一回、暇潰しでやったが為に、奥さんを、エライ怒らせる破目に…。


「家でもご飯を奢る」と言っても、許してくれなかったらしい…。


ギャンブルが趣味とかならまだしも、たまたまで、そこまで怒らなくても…と思うのですが…。


家族持ちは大変ですねぇ…。