案外、行ってない。

友人がバイクを買ったらしく、ちょっと出かけようというので、プチツーリング。


何のバイクを買ったのか教えてくれなかったのですが、今日、見たら中古のヤマハのSEROW225でした。


エエ歳のおっさんが乗るには、ちょっとかわいいかもしれないw


ちょっと乗らせてもらうと、自分の乗っているDJEBEL250XCに比べると、やはり加速は無いのだけれど、足元のレバー類の操作がし易くて、足つきも良く、車体の軽さもあって、メチャクチャ取り回しが良かったです。林道や、悪路を走るには、馬力は無いものの、コチラの方が楽かもしれない…。さすが、最近車種がめっきり少なくなってきているオフロード*1系で、生き残っているだけの事はあるかも。


ちょっと新しいバイクに乗ってみたい気がしないでも…w

*1:正確にはデュアルパーパスというのかな?