堂島ロール

友人がお誕生日だったので、その友人が以前から食べてみたいと言っていた堂島ロールを買いに行ってみました。


堂島ロールを売っているMon chouchou堂島本店に開店時間である10時の15分程前に到着すると、既に長蛇の列…。リンク先の「A」から、その下の渡辺橋南詰までの歩道に、みなさん一列で並んでらっしゃいます。待ち時間2時間也…。


さすが日曜日!私を含めて暇人が多いのか?


チョコ味なんて、開店10分程で売り切れてたんじゃないだろうか。


結局、買えたのは丁度12時。


本当に2時間待ち。


正直、友人が食べてみたいと言っていて、私も常々食べてみたいとは思っていたので、「30分も並べば買えるかな?」という軽い気持ちで、片道一時間かけて買いに行ったんですよ。それが2時間。


これ、時間を読み違えていたとはいえ、並んで買うつもりでわざわざ行ったから並びましたけど、通りすがりとかだったら、絶対に並ばない…。


味は…まぁ、クリームがいっぱいで美味しかったかな。買ってきた後に出かける用事があり、冷蔵庫にいれていたので、皮の部分が冷えすぎて硬くなっている気がしないでもないですが。


正直、1本1200円は悩みどころ…。