いや、無理ですから。

勤め先からお通夜に行く事になり、前日のうちに小物類を買い揃え、万全の状態で、一式持って出社。


仕事を終え、「さぁ、行こう!」と思って着替えていたら、喪服のズボンが無い…。


いくら探しても無い…。


どうやら、家で準備していた時に、どこかへ落としてしまったらしい…。


困っていると、上司が「今日、何を履いてきたんや?ジーンズ?かまへんかまへん、バレへんわ。」


いやいやいやいやいや。


バレますって!(;´Д`)いくらなんでも、洗いざらしで穴まであいてるジーンズはあきませんって!


結局、ジーンズよりはマシであろう、という事で作業着で行く事に。


某学会さんの信者さんだったらしく、参列者が多かった為、ほぼ、目立たず。


上司が近所の人にバラしてくれた以外は…。


まぁ、なんとかなりましたが、ココ最近で一番恥ずかしかったですよ…_| ̄|○