もう少し悩みません?

職場の上司の乗っている車の調子がおかしかったんです。


基本的に、普通に走れるんだけど、突然、エンジンがかからなくなるとか。


修理工場や、はてはメーカーまで行って2週間とか確認していたんだけど、結局、その期間は障害が発生せず、原因の究明が出来なかったそうです。


と、まぁ、ここまでは去年の11月頃の話なのですが、そこからは問題なく走っていたらしいのですが、先日、やはり、また、エンジンがかからなくなり、仕事時間中に修理工場の人が来て、上司と外へ出て行きました。


15分程経って、戻ってきたので、「直りそうですか?:と聞いたら「これに買い換える」とパンフレットが…。


「えっ?これに決めたんですか?」と聞き返すと、その通りだそうで、なんと、15分の即決交渉…。


100万円を越す買い物をこんなに簡単に決めちゃうか…Σ( ̄д ̄;)


買うかどうかは即決で決めるにしても、車種とかはもっと色々調べて考えましょうよ…。てか、その方が楽しいですし…。


別に私は車を趣味にしたりはしていないけれど…。


なんか、もったいねぇ…。