どんだけネットが嫌いやねん…。

既に散々話題になっておりますが。


テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに


上記リンクのコメントでも書かれているけど、何故、ネットに絡める必要があるんでしょうね。



ここで取り上げられた嘘雑学は、別にネット発祥の話という訳でなく、それこそテレビで散々垂れ流されている雑学番組から仕入れた知識が元になっているかもしれないし、テレビに限らず、本からかもしれないし、学校の先生からかもしれない。


これをして「ネットは嘘情報があるから、信じてはいけない」というのであれば、テレビも本も、先生の話も全て同列、同じように信じちゃいけないという事になる。


はっきり言って、遠回しに自分達すら否定する事になるというのに…。


そこまでしてネットを嫌うのは何故?


世論を自分達に都合のいい方向へ誘導できないから?


そんな事はあなたたちの本業ではないでしょう?


そんな訳の判らない事に力を入れてる暇があるのなら、自民党補正予算案77兆円のうち、2兆円にしかあたらない定額給付金の話題ばかりやってないで、後の75兆円に関して内容を報道してください。


そっちの方が余程有意義というか、国として大事です。


後期高齢者医療の時みたいに、始まってから出てきた問題を取り上げるなんて、みっともない事は繰り返さないでください。


まさか、75兆円が何に使われるか理解していないなんて、頭の悪い事になったりはしてないですよね?