強くなった。気がします。

ラテーヌ高原でソロでレベル上げをしていたら、デカイ羊を発見。


毎度おなじみ「Battering Ram」かな?と思ってたら、見慣れぬ名前。


「Bloodtear Baldurf」…ぶらっどてぃあ〜ばるどるふ…?


誰?


何者かと思って調べてみたら、ラテーヌの大羊NMシリーズで最強のヤツではないですかい。


初めて見たよ。


邪魔っけだなぁと思いつつ、敵のレベルが55〜56相当らしいので、暗黒16レベルで手出しが出来る訳が無い…。


誰か狩っていかないかなぁと思っていたのですが、人は通るものの、誰も倒さない…。


そうこうしているうちに、キリのいい所までいったので、レベリング終了。


砂丘で着替えて戻ってきて、まだ居たら挑戦しよう」


と思って、ちょっと焦り気味にメインであるナ/忍に着替えてきたら、まだ、いる。


それどころか、こっちが空蝉唱えてる間にかかってきやがりましたよ…。


ちょっとまて!まだ、心の準備が!と思うものの、待ってくれるハズもなく、戦闘開始。


さすがにナイトでレベル75なので、一回の被ダメは60前後。でも、しょっちゅうマイティストライクとレイジが来るんですが…。


とりあえず下手くそながらも空蝉を回して、AF2足で強化されたセンチネルも使いつつ、シバルリーでMPも回復させつつ、なんとか倒せました。


あ…もうちょっとフラッシュを使えば、空蝉のもちが良かったかも…。


単純な感想としては、半月前の、サポ忍が出来ない自分では倒せてなかったかもしれないなぁ…。


「ナイトのサポは戦士」という思い入れが強い私としては、サポ忍者に抵抗はあるんだけど…。


さすがに主流になりつつあるだけあって、サポ忍はやっぱり強いわ…。