仕事が無くなりそう(^ω^;)

私の勤め先はいわゆる下請けなのですが、世界同時株安以降、仕事が減ってきています。


一ヶ月前程から、ウチから他所へ出す仕事が殆ど無くなり、今は自分の所でやる仕事がなんとか途切れずにある程度。


次の仕事はあるけれど、その次は…な状態が繰り返している感じ。


ウチなんて、まだ、マシな部類なんだろうなぁ…。


いつも思うけど、実際に「物を作って」、「運んで」、「売って」「体を動かして」「労働」している人間より、証券とか債権とか、紙切れに価値つけて、右に左にしてる人間が楽して儲けて、しかも、それが狂った時の尻拭いを皆でする破目になるってのは、納得いかんものがあるよなぁ…。