初獲物?

朝5時に起きて、釣りに行って来ました。


小さな漁港の堤防から、カレイを狙って投げ釣りをしたのですが、海草以外、何も釣れず。


唯一、前回は散々根がかりで切っていた仕掛けを、今回は一度も切らなかったのが進化と言って良いものかどうか。


で、合間に、穴釣りというのをしていたのですが、そこで餌をとられる事5回。6回目にしてやっと一匹釣れました。


が、残念な事に、「釣った」というより、「引っ掛けた」な結果に。


口じゃなくて、頭に針がささってました…ごめんよ…(´;ω;`)


結局、それしか釣果は無かったものの、前回は教えてもらった事をただやっていただけなのに対して、今回は少しですが自分で仕掛けを考えてやったので、いくらかは感じがつかめた気がします。気がするだけ…。