私も変な名前を付けるくち…。

友人Hと子供の名づけについて話してました。


多分、ネットでも話題になったかと思いますが「光宇宙」よ書いて「ピカチュウ」と名づけた親がいるとか。


なんぼなんでもねぇ…。


で、私の友人に、元旦生まれの子供に「亘」と名づけたのがいます。


これは中々、上手に捻っていていいんじゃないかと思うのですが。


これを友人Hに言うと、友人の知り合いにも元旦生まれの子供を持つ人がいて、その人、「元旦駆*1」と名づけようとして、「その名前を付けるなら、離婚覚悟でよろしくw」と奥さんに言われたそうですw
ちなみに、友人Hは、その人に前述の「光宇宙」の話題を振ったらしいのですが、その人曰く「ああ。わかるわかる。それは無いわ。子供の名前に『ソーラレイ』てww」



ガノタ、侮れねぇ!


確かに、字面もそうだし、ガンダムでジオンのソーラレイコロニーレーザー)が発射された回のサブタイトルは「光る宇宙」だったけれどもさw


その発想は無かったわww