似てるけど正反対。

中学校時代の友人Tに頼まれていた、TRPGのルールブックが入荷したので、連絡したら速攻で取りに来た。


この友人T、中学生の頃は将棋が趣味で、高校時代に私と共に黎明期のTRPGにハマリ、その後カードゲームにハマルという、理屈をこねくり回すゲームが好きな男であります。


高校卒業後は何かと疎遠になり(最近、また、交流が出来たのだが)、専門学校に進んだ私は、そこでHという友人が出来た。


この男も黎明期からTRPGにハマリ、学生時代〜社会人になりたての頃まで、一緒にTRPGをする仲間であり、その後、カードゲームにハマル*1…。


このTとHという友人二人は、一切面識がない。


でも、二人ともTRPGとカードゲーム*2が好きで、未だに結構ハマっている。


類は友を呼ぶというのだろうか。


私の友人2名、似たような趣味の経歴であります。


プレイスタイルは正統派のTに、ちょっと裏っぽい技が好きなHと、真逆だったりするのですが。


そんなTが店に来た時に、物凄く熱心にカードヒーロー(DS)に誘われた。


なんでも、通信対戦がしたくてたまらないらしい。ソフト代を半額負担しても良いからやろうとまで言うのだから、その執念たるや…(笑)


で、Hもまた、カードヒーローにハマってたりする…。


まぁ、二人も遊ぶ相手がいるのだから、買ってみるのも良かろうと、買ってみる事にした*3


これをきっかけにして、TとHを引き合わせる事が出来たら楽しそうだ…と企んでいるのは秘密だw

*1:原因は私だったりするのだが…w

*2:MTG

*3:無論、半額負担に関しては謹んでご辞退申し上げた