3万はデカイ…。

ウチのバイトさんが、用事で市役所に行ってたら、鞄から3万円を盗まれたらしい。


母子家庭から3万も盗んでやるなよ…。


25日の給料日まで、まだ間があるので、1万円程貸そうかと言ったのですが、「悪いから…」という事で遠慮されてしまいました。


それならという事で、ホワイトデーにお返しを渡す時に「給料日まで預かっておいてください」というお手紙を付けて結局、無理矢理貸しました。


別に、贅沢してお金が足りないとか言っているんだったら、そんなもん知ったこっちゃないんですが、事情が事情ですし、保育園児のいる母親が、財布に3千円では危なっかしいことこの上ない。


無理に使ってもらわなくてもいいから、取り合えずお守りという事で。


まぁ、大きなお世話で、自己満足でしかないんだろうけど、そこは…ねぇ?