ひっかかって取れない。

何故か高校時代の友人のあだ名を思い出して、はたと困った。


あだ名の由来が思い出せない。


そのあだ名というのは「冷蔵庫」。


高校3年の時に、その友人♀と、もう一人の友人♂のみで使われていたあだ名だったのだけど…。


何故に冷蔵庫等というあだ名を付けたのだったっけ?


別に名前や見た目が似ている訳でもなし、付けた理由が思い出せない。


そこで、友人♂にメールで聞いてみる。


程なく友人♂から返信がきて、「あ〜!」と唸った。


高校3年生のその日。


卒業まで後、半年を切ったその日は三者面談の日でした。


受験生にも関わらず、放課後、毎日のように友人達と校内でたむろしていた私達は、その日も面談の順番を待ちつつしゃべっていたのですが、そのうち、件の友人♀が予定の時間になった為、席を外していきました。


が、忘れ物をしたのだったか、時間を間違えたのだったか、スグに戻ってきました。


それを見た友人♂曰く「こんなに早く面談から帰ってくるなんて、優等生やなw」


で、当時、テレビでよくCMが流れていた冷蔵庫「優凍生」にかけて、その友人を優等生と呼んでいた、と…。



そんなもん、憶えてる訳ないわw


多分、聞かなかったら一生思い出せなかったと思うw