まともに乗ったのは…。

このブログを書き始めた頃に、バイクで立ちごけして足の指の骨を折りました。


恥ずかしい…。



それ以降、ギプスをしていたり、その怪我で会社(主に同僚)に迷惑をかけた事もあって、長い間、バイクに乗っていませんでした。


一年程前に乗ろうとした事があったのですが、バイクの調子が悪かった事もあり、1〜2度乗っただけで、また乗らなくなってしまい、そのまま放置状態になってしまっていました。


そして、ここに来て、再度、乗る必要に迫られたので、再度修理*1をして、それが今日、仕上がって帰ってきました。


ほぼ一年ぶりだと、運転が上手く出来るか不安だったのですが、取り合えず支障なく運転出来て一安心。


しかし、チェンジのレバーに違和感が…。これ、確か一年前にも感じたよな…?ていうか、めちゃくちゃシフトが変えづらいのですが…。履いてる靴がバイク用じゃないから?


等と思いつつ、その辺を流して家に帰り、その後、バイクで出かける用事があったので風呂に入っていたのですが、久々にバイクに乗って、普段使わない筋肉を使って筋肉痛になってはかなわんと思い、浴槽内で足首をほぐしていると…。


違和感の理由発見。


足首が曲がらない。


歩いたりするだけだと気づかなかったのですが、左足首が右足首に比べて、確実に前に曲がらなくなってる…。


およそ2〜3cm。


それでチェンジがしにくかったのか…。


恐らく、骨折した時のギプス生活で足首が固まってしまい、曲がりにくくなったのではなかろうか。


まいった…(;´Д`)


ちょっと意識的に使うようにして、ちょっとずつ改善していくしかないか…。


ちなみに、折角お風呂でほぐした足の筋肉ですが、そんなもん関係なく、帰ってきたら足が攣って筋肉痛になりました。


どんだけ筋肉使ってないんだ、私…_| ̄|○

*1:長期間、エンジンをかけなかった為に、キャブレター内にガソリンが残り、そのカスが溜まって、エンジンがかからなくなっていた